アールベイカー

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よくあるご質問(カテゴリ別)

アプリ全般に関して

  • アプリの利用規約について知りたい。
    アプリ右上の「Other」から「ご利用規約」を選択し、ご確認ください。
  • アプリを使用する際に通信料はかかりますか?
    端末の通信費はお客様のご負担となります。
    ※通信費はご利用の携帯会社・ご契約内容により異なりますので、詳細は携帯電話会社へお問い合せください。
  • アプリはタブレットでも利用できますか?
    R Baker アプリはスマートフォン専用アプリです。
    タブレット端末での動作は保証しかねます。またインストールできた場合でも、正常動作は保証できません。
  • ホーム店舗を変更したいのですが。
    アプリ右上の「Other」から「プロフィール情報登録・編集」を選択頂きホーム店舗の変更を行ってください。
    ※ホーム店舗は、一度登録されると1週間の間は変更することがきません。
     大変申し訳ないですが、1週間お待ちください。
  • 携帯を機種変更しましたが、アプリをどの様に引き継げばよろしいでしょうか?
    携帯を機種変更された場合、アプリを再インストール後、以下の手順でログイン頂ければ、引き継ぐことが可能になります。

    ▼ログイン方法
    ●アプリ右上「Other」をタップ

    ●メニュー一番下の「ユーザーログイン」をタップ

    ●ID・パスワードを入力し、「ログイン」をタップ

会員登録に関して

  • 会員登録の際、SMSショートメッセージが送られてきません。
    一部キャリア(特にSoft Bank)にて、SMSが送信されない場合があります。
    SMSが送信されてこない場合、
    ●登録されたユーザーID
    ●登録された携帯電話番号
    を記載の上、以下のフォームからお問い合わせください。

    ※携帯番号は、あなたのユーザーIDを特定するためだけに使用いたします。
     他の用途では使用いたしません。

ログイン、ID,パスワードに関して

  • パスワードを忘れてしまいました。
    ID・PW入力画面の「パスワードを忘れた方」をタップし、画面に従ってパスワードを一度リセットしてください。
    新たにパスワードを設定していただく必要があります。
  • ログインIDの作成方法を教えてください。
    ログインIDのみを作成される場合、以下の手順でお願いいたします。

    ●アプリ右上「Other」をタップ↓
    ●「クレジットカード情報の登録・編集」とタップ↓
    ●「ログインID」(任意)を入力↓
    ●「パスワード」(任意)を入力↓
    ●「今お使いの携帯番号」を入力し「決定」ボタン押す↓
    ●ショートメッセージ(SMS)で6桁のCODE番号が届きます。↓
    ●届いたCODE番号を「CODE」に入力し「決定」ボタン押す↓
    ●登録完了
  • ログアウトしてしまいました。再度ログインするには?
    アプリ右上の「Other」メニューから、メニュー1番下の「ユーザーログイン」にアクセス頂き、ユーザーIDとパスワードを入力頂くとログインできます。
  • ログインIDを入力すると、「半角英数字で入力してください」と出ます。
    ログインIDはA(a)~Z(z)の半角アルファベット、0~9までの半角数字を組み合わせてご入力ください。
    【注意事項】
    必ず「半角」でご入力お願いします。「全角」の英数字が混ざると、「半角英数字で入力してください」というアラートが出ます。
  • ログインIDを設定する方法を教えて下さい。
    以下の手順で設定をお願いいたします。

    <ログインID再設定手順>
    ▼アプリ右上「Other」をタップ
    ▼「クレジットカード情報の登録・編集」とタップ
    ▼「ログインID」(任意)を入力
    ▼「パスワード」(任意)を入力
    ▼「TEL」(今お使いの携帯番号)を入力し「決定」ボタン押す
    ▼ショートメッセージ(SMS)で6桁の番号が届きます
    ▼届いた番号を「CODE」に入力し「決定」ボタン押す
    ●登録完了
  • IDとパスワード登録時、電話番号を誤って登録してしまいました。
    どうしたらよいでしょうか?
    事務局の方で、間違えられた登録情報を一度削除させて頂き、再度登録して頂く流れとなります。
    ●登録されたユーザーID
    ●登録された携帯電話番号
    を記載の上、以下のフォームからお問い合わせください。

    ※携帯番号は、あなたのユーザーIDを特定するためだけに使用いたします。
    他の用途では使用いたしません。
  • サインアップが完了できていないとのメッセージが出ます。
    会員登録が正常に完了していない可能性があります。
    ●登録されたユーザーID
    ●登録された携帯電話番号
    を記載の上、以下のフォームからお問い合わせください。

    ※携帯番号は、あなたのユーザーIDを特定するためだけに使用いたします。
     他の用途では使用いたしません。
  • IDを忘れてしまいました。
    以下のフォームから、登録された携帯電話番号をお送り頂ければ、こちらでIDをお調べすることが可能です。

    ※携帯番号は、あなたのユーザーIDを特定するためだけに使用いたします。
     他の用途では使用いたしません。
  • パスワードを忘れてしまいました。
    パスワードはセキュリティの関係上、こちらでは特定できません。
    以下の手順で、ご自身で再設定をお願いいたします。

    ▼パスワード再設定方法
    ●アプリ右上「Other」をタップ

    ●メニュー一番下「ユーザーログイン」をタップ

    ●画面右下「パスワードを忘れた方はこちら」をタップ

    ●ログインIDを入力し、「次へ」をタップ

    ●SMSで6桁のコード番号が送られてきますので、その番号をCODEに入力

    ●「新しいパスワード」を入力して頂き、「次へ」をタップ

    ●「新しいパスワードでログイン」をタップで完了
  • ユーザーIDを変更することはできますか?
    大変申し訳ございませんが、一度決められたユーザーIDは変更することはできません。
    どうしても変更されたい場合は、新規アカウント登録になり、その場合、変更前に取得されたポイントやクーポンは全てリセットされます。
  • パスワードを変更することができません。
    会員登録時にSMSが届かず、事務局にてSMS許可させて頂いたユーザー様は、仕様上、ご自身でパスワードを変更することができません。
    変更できない場合、変更したいパスワードを、お問い合わせフォームからお送りください。
    事務局にて登録させていただきます。
  • 機種変更し、さらにIDやパスワードを忘れました。どのようにすればよろしいでしょうか?
    ID・パスワードの両方をお忘れの場合は、アプリの使用はできません。
    大変お手数ですが、以下の問い合わせフォームより、アプリをご登録いただいた携帯番号を添えて、お問い合わせをお願いいたします。

ポイントに関して

  • ポイントは店頭購入でも付与されますか?
    はい、付与されます。
    ポイント付与は、現金、クレジットカード、Felica、QRコード決済のみに適用されます。
  • ポイントのバーコードが表示されません。
    バーコードを表示するにはログインが必要です。
    アプリ右上「Other」から「ログイン」にアクセスして頂き、ご自身で決められたIDとパスワードを入力してください。
    ログインができれば、バーコードが表示されます。
  • ポイントが消えてしまったのですが。
    ご注文された時点で即時ポイントは付与されますが、そのご注文をキャンセルされますと、キャンセル分のポイントはその場で消失いたします。
  • ポイント付与されるまでに時間がかかるのでしょうか?
    ポイントは即時付与されます。
    もし、正常に付与されない場合は、アプリを一度閉じ、バックグラウンドからも閉じた上で再起動してください。
    ポイントが正常に付与されます。
  • アプリを一度アンインストールするとポイントが全て消えていました。
    どうすればいいでしょうか?
    何らかの要因でログアウトされているのかと思われます。
    以下の手順で、再度ログイン頂ければ、ポイントも復旧するかと存じます。

    ▼ログイン方法
    ●アプリ右上「Other」をタップ

    ●メニュー一番下の「ユーザーログイン」をタップ

    ●ID・パスワードを入力し、「ログイン」をタップ
  • 購入時に付与されるポイント数を知りたいです。
    アプリでのご購入の場合、1会計3ポイント。
    店頭でのご購入の場合、1会計1ポイント。
    となります。
  • ステージパスポートの使い方を教えてください。
    ステージパスポートは、あなたのポイントステージよって常にお値引きが適用されます。
    アプリから商品をご注文頂ければ、自動的にお値引きが適用されますので、特に操作は必要ありません。
  • 今まで表示されていたポイントが突然消えてしまいました。
    何らかの要因でログアウトされているのが原因かと思われます。
    以下の手順で再度ログインをお願いします。

    ▼ログイン方法
    ●アプリ右上「Other」をタップ

    ●メニュー一番下の「ユーザーログイン」をタップ

    ●ID・パスワードを入力し、「ログイン」をタップ
  • WELCOME COUPON の有効期限について教えてください。
    WELCOME COUPON の有効期限は取得から1ヵ月です。
    1ヵ月を過ぎますと消滅いたしますので、早めにご利用ください。

    また、店舗によりましては WELCOME COUPON を発行していない場合があります。
    予めご了承ください。
  • 店頭でのポイントが付与されません。
    店頭のバーコードの読み取りエラーの可能性があります。
    レシート写真をお送り頂ければ、事務局にて付与させて頂きますので、お問い合わせください。
  • ポイントをもらいたいですがカメラが起動しません。
    一部のAndroid端末にて、カメラが起動しない場合があります。
    Playストアにて最新版に更新して頂ければ、カメラは正常に起動いたします。
  • ポイント取得のため、QRコードアイコンをタップしてもカメラにアクセスできません。
    端末の設定でカメラが許可されていないのが原因です。
    こちらの手順でカメラの許可をお願いします。
    なお、端末によりましては、手順が異なる場合もございますので、不明な場合はキャリア販売店にて、ご確認をお願いします。

クーポンに関して

  • クーポンの使用方法について教えてください。
    クーポンは、お気に入り店舗でのアプリからのご購入でのみ適用されます。
    クーポン画像下の「クーポンを使う」ボタンを押していただくと、お気に入り店舗のトレイにクーポンが追加されます。
    そのまま、お気に入り店舗にて商品をご購入頂くと、クーポンが適用された状態で決済されます。
  • クーポンは店舗でも使えますか?
    クーポンはアプリ内のお気に入り店舗での購入専用となります。
    店舗でご提示されてもクーポンは適用されません。予めご了承ください。
  • クーポンはいつ配布されますか?
    クーポンは特に定期的な配信ではなく、不定期に配信しております。
    ご了承ください。
  • クーポンはイートインでの利用はできないのでしょうか?
    大変申し訳ございません。
    現在発行されているクーポンは、アプリでのご注文でのみ有効です。
    イートインでのご利用ではできませんので、ご了承ください。
  • ホーム店舗を他店舗に変更した場合、今持っているクーポンは新しく変更した店舗で使用出来る様になりますか?
    はい、クーポンは変更されたホーム店舗で使用することができます。
    ホーム店舗を変更することによって、クーポンやポイントが無くなることはございません。

    なお、ホーム店舗を変更された場合、その後一週間は変更ができなくなりますので、その点だけご注意ください。
  • クーポンが表示されていますが、「使用する」ボタンが表示されません。
    ご利用可能なクーポンがある場合、お気に入り店舗でのご購入時に、「クーポン画面を開く」ボタンが現れますので、そちらのボタンからクーポンを選択頂けます。

    クーポンの使い方につきましては、HOME画面に設置の「アプリの使い方」を開いていただき、最下部にあります「クーポンの使い方」をご確認くださいませ。

モバイルオーダーに関して

  • 受け取り時間を変更したいのですが。
    ご注文後、アプリ右下の「Take」からご注文票を表示頂き、「受け取り時間を変更する」ボタンから変更頂けます。
    ただし、受け取り時間の変更は一度限りとなりますので、予めご了承ください。
  • 注文をキャンセルしたい。
    アプリのお受け取り予定から、キャンセルすることができます。

    ▼キャンセル方法
    ●アプリ右下「Take」をタップ

    ●お受け取り予定一覧から、キャンセルしたい注文を選択

    ●「この注文をキャンセルする」ボタンをタップ

    なお、キャンセルは設定された受け取り時間の30分前までです。
    それを越えますと、キャンセルはできず、お支払も返金ができなくなりますので、ご了承ください。
  • 商品を購入する際に【サインアップの確認が完了していません】と表示されてしまいます。
    会員登録が正常に完了していない際のアラートになります。
    ●登録されたユーザーID
    ●登録された携帯電話番号
    を記載の上、以下のフォームからお問い合わせください。

    ※携帯番号は、あなたのユーザーIDを特定するためだけに使用いたします。
     他の用途では使用いたしません。
  • 店舗に行くとたくさんの種類が販売されているのですが、モバイルオーダーのメニューは限られているのですか?
    大変申し訳ございません。
    店舗運営、商品在庫の都合上、アプリでの販売 商品は限られたメニューになります。
    ご不便をおかけし、申し訳ございません。
  • 商品はどのぐらいまで、安くなりますか?
    大変申し訳ございません。
    商品の価格などにつきましては、各店頭にてお問い合わせください。
  • 何時ごろに予約すれば商品を購入しやすいですか?
    申し訳ございませんが、商品の在庫状態などにつきましては、直接店舗にお電話にて、お問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。
  • 購入履歴を確認するにはどうすればいいですか?
    ご購入履歴につきましては、アプリ下部のアイコン「Take」(右から2番目)から、ご確認頂けます。
  • 商品を予約していますが受取が30分ほど遅れそうです。問題ありませんか?
    商品は取り置きしておりますので、特に問題はございませんが、念のため、ご注文された店舗に直接お電話にてお伝え頂けますと幸いです。

モバイルオーダー(決済)に関して

  • クレジットカード番号を登録するには、どうすればいいですか?
    アプリ右上「Other」から「クレジットカード情報登録・編集」にアクセスしただき、ユーザーIDとパスワードを設定の上、クレジットカード番号を正確にご登録ください。
    クレジットカードをご登録頂くと、お買い物の際に「登録したクレジットカードで決済」をご利用頂けます。
  • クレジットカード決済で注文しましたが、注文履歴からキャンセルしました。この場合、代金の取り消しはされていますか?
    アプリからキャンセルされたのであれば、代金の取り消し処理もされております。
  • デビットカードは使えますか?
    一部デビットカードのご利用が可能です。
    VISA・JCBのデビットカードはご利用いただく事が可能です。
    申し訳ございませんが、銀行のデビットはご利用不可となります。
  • au PAY は使えますか?
    申し訳ございません。
    au PAY はご利用頂けません。
    クレジットカードのみの対応となります。
  • クレジットカードの登録が出来ません。
    クレジットカードが登録できない場合、登録の際に表示されるエラーコードを記載し、お問い合わせください。
    エラーコードがわかれば、こちらでお調べすることも可能でございます。
  • クレジットカードから、同じ金額が二度引き落とされいます。
    クレジットカード会社によりましては、【注文時】と【商品受け取り時】の2回通知が送信される場合がございます。
    実際に決済されるのは【商品受け取り時】のみですので、【注文時】の通知は、あくまで与信確認の通知になります。

    クレジットカード会社から2回通知が届くので、2重決済ではないか?というご心配が生じるかとは存じますが、実際の決済は1回のみです。

    どうしてもご心配の場合は、
    ●携帯電話番号
    ●ご購入店舗名
    ●ご購入金額
    ●ご購入日時
    を明記の上、以下のフォームよりお問い合わせください。
    決済履歴を確認させていただきます。
  • 登録したクレジットカード番号を削除できますか?
    以下の手順で削除することができます。

    ▼クレジットカード番号の削除方法
    ●アプリ右上「Other」をタップ

    ●メニュー一番上「クレジットカード情報の登録・編集・削除」をタップ

    ●画面右下の「カード情報の削除」をタップ

    ●削除完了
  • クレジットでお買物が出来なくなりました。
    エラーコード「EO1230009」が出ます。
    カードが使用不可となっており、使用不可のカードで何度かご購入を試されているので、エラーとなっております。
    ご利用可能な別のカードでご購入をお願いいたします。
  • アプリで注文した後、店舗で現金払いはできないのでしょうか?
    アプリでのお支払いはクレジットカード決済のみとなります。
    現金でのお支払いには対応しておりません。

その他

  • the Green ちばりーたモバイルオーダー特典(1枚買うともう1枚無料)はいつまでですか?
    営業方針といたしましては、現時点では特に期限は設けておりません。「1枚買うともう1枚無料」は、しばらく続ける方針でございます。是非ご利用くださいませ。
  • Go To Eat には対応していますか?
    Go To Eat につきましては、紙の券にのみ対応しております。
  • 問い合わせしても返信がありません。
    入力されたメールアドレスに間違いがあった場合、運営事務局から返信することができません。
    送信される際は、メールアドレスの入力をお間違いのないよう、ご注意ください。

お問い合わせ

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詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご確認くださいませ。
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